トリガー村~村民・設定~

トリガー村の村民達。
f:id:konn-20:20130803130329j:plain

「僕達の村へようこそ。ゆっくりしていってくれ。 」

~ヴェアループ~

セレビィ♂  年齢不詳(100才越えは確か)

村長。
みんなから慕われている。
村長だけあって、結構プレッシャーかかっているら しい←
でもやるべきことはやる。
しっかりさん。
トリガー村に訪れた人は大歓迎してる。 仕事熱心で、人に頼ることに抵抗がある様子。 ((頼ってるけどね←

一人称「僕・私」
二人称「君・あなた」
三人称「君達・あなた方」

f:id:konn-20:20130803130343j:plain

「………御意。」

~穀~

バンギラス♂ 25歳

ヴェアループの従者であり、仕事の書記。 ヴェアループからの信頼も厚い。
無口であまり口を開かない。
でも誰かと話すのは好き←
自分からあまり話しかけれないだけ← ぼーっとしてるようで頭の中は色々考えてます←
昔、孤児だった彼をヴェアループが拾い、育てあげ た。
そのため、村民一、ヴェアループを慕い、忠誠を 誓ってる。
体の傷は孤児だった時に生き延びてきた証です。
ヴェアループを貶す奴は誰であろうと許さない←

一人称「俺」
二人称「あんた」
三人称「あんたたち」

f:id:konn-20:20130803130355j:plain

「はいはーい、動かないで~傷口が開いちゃうで しょ~」

~モミミール~

ハピナス♂ 18歳

トリガー村の医者。
薬草・薬作りのプロ。
大体のものは何でも作れちゃう。
たまーに毒舌←
いつもニコニコしてる。
ほんわか系。
怒るときも笑顔←黒笑い←
「どうして昨日出した薬飲まなかったのかな~?」←
でも滅多に怒りません←
怒るのは看病の事とか←
厳しいです←

一人称「僕」
二人称「君」
三人称「君達」

f:id:konn-20:20130803130405j:plain

「ねぇ、坊や?痛いのはお好きかしら?」

~溂螺~

フシギバナ♀ 28歳

セクシー御姉様。
色気ムンムンで露出度の高いものとか好き←
性欲強い人も好き←
でも根は大真面目なお方。
これでも頭いい←
戦闘部隊の一人。
容赦なく捻り潰す←

一人称「あたし」
二人称「あなた・坊や・お嬢ちゃん」
三人称「あなたたち」

f:id:konn-20:20130803130415j:plain

「あっは!お客さんだぁ!うっはぁー!」

~煌子~

ライチュウ♀ 16歳

元気いっぱい女の子。
じっとしてられない子。
クロバットとか得意←
それで村中暴れまわってます←
年下好き←
相手が年下とわかったらすぐ年上ぶる←
年上ぶるけど甘えたがる←
たまーにわがまま入る。
溂螺の事が好き!大好き!←
お姉ちゃんのように慕ってます。

一人称「あたし」
二人称「君」
三人称「君達」

f:id:konn-20:20130803130424j:plain

「全ては、わが娘の為。」

~シェルタニア~

ギャラドス♂ 33歳

二年前、自分の娘が誘拐され、辛い思いをさせたことを根に持ち、後悔した挙げ句、
自分がひ弱なために娘を危険な目に逢わせたと思い込み、ある魔術師に頼み、強かりし頃に戻してもらい、若返った。
昔は明るく誰にでも優しい父親だったが、今は神経質になり、娘を守るのに精一杯な人。
物事を冷静に考え、行動するが、娘のことになると取り乱したりする。
つまりファザコン
バツイチで、今はトリガー村で娘と二人で暮らしてる。


一人称「私」
二人称「貴様・お前・あなた」
三人称「貴様ら・お前ら・あなたたち」

f:id:konn-20:20130803130432j:plain

「パパ?無理しないで?」

~ニーヤ~

コイキング♀ 7歳

優しく前向きな女の子。
シェルタニアの娘。
パパ大好きーな子←
でもパパが自分なんかの為に若返った事が悲しい。
でも、自分の事を大切に思ってくれてることはすごく嬉しい。
けど、本当の事を言えば、前のパパに戻ってほしいと思ってる。
日向ぼっこが好き。
シェルタニアからむやみに湖から出るなと言われてるが実際シェルタニアがいないとこで日向ぼっこしてる←
やんちゃな一面もあり。

一人称「私」
二人称「あなた」
三人称「あなたたち」

f:id:konn-20:20130803130444j:plain

「ほら、お花さんが笑ってます。」

~シャルワール~

ラフレシア♀ 19歳

自然大好き女の子。
ですます調。
ほんわか系。
いつもニコニコ。
トリガー村の木や花は全てシャルワールが世話してる。
全く怒らない。
木や花が傷つけられたら泣いちゃう。
たまに煌子が暴れて傷つけちゃうので参ってる←

一人称「シャル」
二人称「あなた」
三人称「あなたたち」

f:id:konn-20:20130803130452j:plain

「分からない事があったら何でも言ってちょうだい!」

~チルプ~

ガルーラ♀ 27歳

男勝りな皆の姉貴←
姉貴肌←
困っている人がいたら放っておけない。
トリガー村に関しては結構物知り。
この子も子供の頃はスラム街の孤児でした。(当時穀とは何の関わりも無かったので初対面はこのトリガー村です。)
だから辛い思いしてたらすぐ見抜かれます。
ポジティブシンキング!←
悩み事なんか忘れちまえ!な人←

一人称「あたし」
二人称「あなた」
三人称「あなたたち」

f:id:konn-20:20130803130504j:plain

「僕の国の者は皆、頭が狂ってるのさ。」

~マハト(マーディン=ハンドレット)~

ケンタロス♂ 24歳

他国の王。
自分の国の人々が、金や地位、権力などにしか目がなく、愛がない国に呆れ、国を放棄してこの村へとたどり着いた。
自らの欲望を満たすだけに近づく奴がとてつもなく嫌い。
てか、見ただけで分かります。
大雑把かつ、的確な結果を出す人。
でもめんどくさがり←
あまり動かない←
自分の嫌いな人以外には優しく接する。
相手が怒っていようが泣いていようがへらへらしてる←
自分では意識してないようだが、結構女性わや口説いてる様子←
そのたびにチルプに殴り飛ばされる←
何気仲良しだったり←

一人称「僕」
二人称「君」
三人称「君達」

f:id:konn-20:20130803130513j:plain

「どいつもこいつも気に食わねぇ…」

~ルフェイン~

ヘルガー♂ 17歳

常にイライラしてるやつ←
ただ単に素直になれないだけです←
トリガー村で特にマハトとマットラードとカザキリが苦手←
自己中な一面もあり。
あまり笑わない。なんか気に食わない。
何で皆して自然に笑えるのか分からない。
バカ。←
明るく接されると気が狂っちゃう←
言葉がちゃんとした文にならない←
それをニーヤに指摘されて説教されるからまた気が狂っちゃう←
取り敢えずめんどくさいやつ←

一人称「俺」
二人称「あんた」
三人称「あんたら」

f:id:konn-20:20130803130521j:plain

「静まれルフェイン。貴様の発言する場ではない。」

~マットラード~

キングドラ♂ 年齢不詳

ヴェアループの幼なじみ。
かなり昔からこの村にいる。
何気に情報収集役。物知り。
感情を表に出さない。
常に無表情。
感情感じ取れません←
しかも無表情無意識←
自分の計画通りに行かないと駄目な人。
結構抱え込んでる←
右目は昔の戦いでくりぬかれたもの。
トリガー村では副村長みたいな立場。
ヴェアループの次に慕われてる。
トリガー村に訪れた人のおもてなしもする人。With煌子←

一人称「私」
二人称「貴様・あなた」
三人称「貴様ら・あなた方」

f:id:konn-20:20130803130533j:plain

「堅い顔すんなって!リラックスリラックス!」

~カザキリ~

オニドリル♂ 20歳

おおらかで前向き、トリガー村のムードメーカー。
堅苦しいひと見るとリラックスさせたくなる病←
駄目と言われたら逆にやりたくなる子←
起こられても気にしなーい←
そんなことより今日の晩飯何にしよう←
悩み事あっても直ぐに頭の中からぽーん←
笑顔で人を幸せにできる子。
最近はルフェイン(をいじること)がお気に入り←

一人称「俺」
二人称「君」
三人称「君達」

やっとかけました←疲れたけど楽しかったな~←


次はトリガー村の地図(?)ですー!

f:id:konn-20:20130803185138j:plain
汚いし、見えにくいですが、ざっとこんな感じですー!
名前が書いてあるとこは、そこに住んでいるという意味です。
右上の洞窟から資源取ったりしてます。




大体こんな感じ!←
CPや、村民も募集中ですー!
気になる子とかいれば是非是非!声かけて下さい( ´∀`)

ではでは!!